とても備忘録

チラシの裏。奮闘記である。

2/28 いつか見た虹のその下で 予約イベント 1,2部 東武池袋百貨店スカイデッキ

お金がないので病んでいた。まあお金がないのは僕が悪いのだ。

お金があって頑張ってるオタクが優遇されるのが当然なのでこれから先は辛い戦いになりそうである。

まさしくこのブログが奮闘記になっていくだろう、握手は1部3回2部1回。

土曜の2部でせっかく鍵閉めたのに帰り際に手を振られず(他のオタク一団にがっつかれてた)悲しみに打ちひしがれ、

店舗後にも色々有りまあ色々悲しんでいたのだ。

しかも嫌いなオタク勢揃いで現場にいるだけで頭が痛くなってきたので、見送りも何もせずにさっさと池袋を退散した。

これからの特典会は修行になるのである。

この日も店舗に出てきた、しかもグラロジ、とても居づらいお店である。

ただ1時間700円+ドリンク600円で居座れるので1時間だけ居るなら他のどの店舗よりコスパが良い。(他の店舗だと1時間最低で1900円)

1時間毎精算するとコイン(ポイントみたいなもん)もその都度貰えるしせこいけどその都度精算しようと思った。

背に腹は代えられないのだ。

握手も店舗も他愛もない話をそこそこに楽しんで帰ろうとしていたのだが、

帰り際にスマホ隠されて「大切なモノはなくすまで気づかないんだよなあ」などとご高説垂れられてしまい普通に「うわ、面倒くさ^^;」と答えたらとてもすねられた。

めんどくさかった。

 

グラロジのキャストの子に、BiSHやベルハが好きという子が居て驚いた。

見た目は割りと地味そうな感じなのにそこを責めるのかあと。

でも冷静に考えてみたらBiSHやベルハのメンバーも見た目はキチガイじみてない人のほうが多いのでそんなものなのかもしれない。

この子ぐらいしか話に来なかったのでまあ変に話の通じない人に話しかけられるよりは楽だった。

 

セトリについて、1部は特筆することがない。

キラキラレディオで倍速2連を入れられたので気持ちが良かった。

サビやC(Dかも)メロで掛け声が入ったりとライブ向けの曲だと思う。

これからも楽しみな曲だった。

2部、大阪では新メンバーが踊らなかったマジエクを今回は踊っていたので、

恐らくルイズ卒業公演で歌うのだろうと察しがついた。

そういう意味ではルイズ卒業公演で絶対に歌うであろう放課後_ロマンスが池袋の締めを飾ったのも自然な流れである。

_は放課後とロマンスの架け橋を意味しているらしい、いじらしい気遣い遊び心だ。

放ロマは久々だったと思う。ワンマンでは定番だがリリイベでは余り歌わないのだ。

飛び禁だったので2番Aメロ終わりの絶対領域ニーハイオーハイからの缶チューハイMIXではアイキャンフライ出来ず本来両腕を広げるとこでばってんを作って遊んでいた。

あと放課後_ロマンスなのでロマンスを打っていたら腰を痛めたので一生ヲタ芸をしないことを誓った。

続く7日間なんとか頑張っていきたい。

主にブログの更新を。

 

セトリ

1部

1 聖ナルwktkノ星

2 キラキラレディオ

3 Jumping

4 いつか見た虹のその下で

 

2部

1 マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー

2 キラキラレディオ

3 いつか見た虹のその下で

4 放課後_ロマンス