とても備忘録

チラシの裏。奮闘記である。

2/20 いつか見た虹のその下で 予約イベント 1,2部 関テレ扇町スクエア

この一日で握手を23回もしてしまった。深い事情があるのだ。

特にブログで多く語る気はしない。

 

アフィリアのイベントで大阪に来るのは何度目か。

9月(Realism)10月(Embrace Brade+HappyJam)12月(名前忘れた)1月(追加ワンマン)2月(今回)で5回目だ。

いやいや、意外と来てるものだ…。

12月のイベントでちょっとひどいことをしてしまい、推しにこっぴどく嫌われてしまった失態(後に完全復帰とは言わないもののある程度までは関係が戻る)があり、1月ワンマンはまあこれも色々あってこじれたのだ。

このこじれは割りとすぐに解消されたのだが結構大変だった…。

推しに甘く推しが甘いので大抵の問題は解決される。

とは言えちょくちょく互いに昔のほうが仲よかったのに今はアレになっちゃったねと言い合うのである。

この場合の昔とは12月の一件の直前までのことを指していて、いつまでたってもあの時の後悔が離れないのだ…。

 

というわけで、まあ大阪にはいい思い出がなかったので何とかして最高の大阪にしようと必死になっていたのが原因の一つである。

結論から言うとかなり良かったと思う。

握手一回一回のお金を稼ぐ大変さを鑑みて、一回一回握手に着てくれる幸せを噛み締めてると話してくれたのがとても印象深い。

求めてる以上の気配りによく喜ばされる、とてもいい子だと思う。

 

セトリ、倍速恋愛時計を微妙に久々に聞いた気がする。

倍速MIXを入れるのが好きなので好きな曲だ。

サビの振付も一発で覚えられるようなもので、コピりやすく入門曲としてオススメ。

エバラでバラード曲がセトリの一枠埋めたか~とちょっとがくっとしが、

リリイベにしては珍しく5曲歌ったのでプラマイゼロむしろプラスだった。

ニーハイはファイボワイパーまで入るし(微妙に遅延させてガッツリ入りとかぶせるとクソオタク感が出てとても面白い)、Jumpingも倍速でMIXを入れられる(地蔵が多い現場なので基本的に何をやってもどうでもいいのだ)曲なのでMIX猿的にポイントの高いセットリストだった。

新曲のフリをこのタイミングでやっとざっくり覚えられた。

しかし地蔵が多いので孤独にもサビをおもいっきり踊ってると後ろで

「うわ、あの人wwwwwwww新曲なのに踊ってるwwwww」と言われる(ガチ)

微妙に快感を覚えるので楽しい。

ステージを見ると病む場合が多いのでフリコピをしてケチャをしてライブは割りきって楽しんでしまわないと大変なのだ。

2部は2/4が新メンバーの踊らない曲で驚いた(一部は1/5)

マジエクもサビのフリコピを行えるのでバリバリに行ったら、また後ろ指を指された。

サビのフリコピも楽しいが、サビ直前の身体を左右に倒すところをコピると楽しい。

ネバネバは感想が長くてその間シコるぐらいしかやることがないので困る。

 

セトリ

1部

1 倍速恋愛時計

2 Everlasting Friends

3 ニーハイ・エゴイスト

4 Jumping

5 いつか見た虹のその下で

 

2部

1 Never say Never

2 マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー

3 聖ナルwktkノ星

4 いつか見た虹のその下で